せこせこ株式デイトレードの日記

ここ3年ほどの株式売買での大敗を受け、今年からは、せこい株式売買を目指すことにしました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「令和」の始まりは、危険の始まりか

いよいよ「令和」の時代が始まりますが、このようなビッグイベントが始まる前には緊張感があり、張り切っていますが、始まってしばらくして落ち着いてくると期待感が失ったような喪失感が広がり、経済にも悪影響を及ぼすもの、相場も先への展望が薄くなり、…

個別株には相性がある

個別株の業績の良し悪し、格付けに係らず、個別株には自分との相性があると思う。つまり、買うタイミング、売るタイミングが微妙にずれて、結局損をしてしまう株は相性が悪いといえる。逆に悪いタイミングで買っても、後で知らなかった材料が出て株価が上が…

我慢できず買ってしまった個別株が案の定大暴落

平均株価がなかなか下がらず、2週間以上取引が出来ず、我慢できず、遊び心で買った大和ハウス(1925)が案の定さらに暴落。違法建築で月曜日に大暴落して1,000円以上下がったので、もうそろそろいいかと思い木曜日に買った大和ハウスがさらに下げ続け…

上がったり下がったりの相場

4月に入り、上がったり下がったりの相場が続いています。私は、5月連休明けまでに日経平均が500円以上の大きな下げが来ると思っているので、現金のまま持ち株は無しで静観するようにしています。決算発表が近づいているので個別株も下げるものが多いと思いま…

現在ウオッチしている株の銘柄

現在ウオッチしている株の銘柄は、最近格上げされたTHK(6481)、武蔵精密(7220)、堺化学(4078)、三井化学(4183)、第一三共(4568)等である。平均株価が大きく下げた時には、買い上げたい思っています。今は見守り状態です。 明日(4/3)の始値の…

翌日の平均株価の予測が可能になったので、次は個別銘柄のデイトレードを目指す

翌日の平均株価の予測が80%くらいの確率で可能になったので、日経平均レバレッジ(1570)で売買を行っていますが、それだけでは面白くないので、何とか個別銘柄のデイトレードを成功させようとしています。個別銘柄の場合、グレイルの無料レーティング情報…