せこせこ株式デイトレードの日記

ここ3年ほどの株式売買での大敗を受け、今年からは、せこい株式売買を目指すことにしました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水深3000mの海の上を泳ぐことも水深3mの海の上を泳ぐことも溺れる危険性は同じ

日経平均株価が余りにも高くなりすぎて日経平均株価をスイングする取引を自粛して、1日信用取引をせこせこデイトレードしていましたが、余りにも急かされるようで見通しも狂い、今週は失敗ばかりして4万円の損失を負いました。みみっちく個別株価の上げ下…

松井証券の1日信用取引を使ってみました

1日信用取引とは、その日のうちにすべて返済するデイトレード向けの信用取引制度です。メリットは手数料がタダだということ。1日に何度トレードしても手数料はかかりません。現物売買の場合、株価にもよるが、100株の売買をしても1000円から2000円の手数料…

決算発表期間の発表前の株は買うべからず、と言ったのに!

決算発表期間中、その決算発表の結果をどう判断するかは、証券会社や機関投資家の予想との相違による判断だから、素人が自分勝手な判断で発表前に株を買う、又は持っていてはならない、と何度も肝に銘じて言ってきたのだが、また失敗してしまった。自動車銘…

黒田総裁のサプライズは困ったものです。こんなに日経が上がったら、もう株式トレード出来ません

10/31(金)午後、日銀から金融緩和決定が発表され、日経平均15800円位で推移していたのが、突如700円ほど上がり16500円にも達しました。私は、昨日買っておいた富士重工株や日経レバレッジ株等利益が少し出ていた株式を朝方すべて売り尽くしていたので前か…