せこせこ株式デイトレードの日記

ここ3年ほどの株式売買での大敗を受け、今年からは、せこい株式売買を目指すことにしました。

水深3000mの海の上を泳ぐことも水深3mの海の上を泳ぐことも溺れる危険性は同じ

日経平均株価が余りにも高くなりすぎて日経平均株価をスイングする取引を自粛して、1日信用取引をせこせこデイトレードしていましたが、余りにも急かされるようで見通しも狂い、今週は失敗ばかりして4万円の損失を負いました。みみっちく個別株価の上げ下げを取引時間中見ていなければならず疲れてもしまいました。もう1日信用取引はやめます。原点に戻り、後場終値で平均株価を買う、売るして、翌日の始値で精算してしまう翌日のギャップアップ、ギャップダウンだけを狙う1日スイングトレードに戻ります。表題にも書いたように「水深3000mの海の上を泳ぐことも水深3mの海の上を泳ぐことも溺れる危険性は同じ」だと思い、平均株価が8千円台の時も17000円台の時も1日スイングトレードの危険性も同じだと思い、トレードをやり直していきます。