せこせこ株式デイトレードの日記

ここ3年ほどの株式売買での大敗を受け、今年からは、せこい株式売買を目指すことにしました。

黒田総裁のサプライズは困ったものです。こんなに日経が上がったら、もう株式トレード出来ません

10/31(金)午後、日銀から金融緩和決定が発表され、日経平均15800円位で推移していたのが、突如700円ほど上がり16500円にも達しました。私は、昨日買っておいた富士重工株や日経レバレッジ株等利益が少し出ていた株式を朝方すべて売り尽くしていたので前からの手持ちの株はありませんでした。もう少し待っていれば良かったのです。ただ場の途中でいつも決算発表するデンソー株とアイシン株を下がるの見越して、デンソー株は150円以上値を下げ、アイシン株は100円以上値を下げ指値して置いたら、午後一番で見たら刺さっていました。デンソー株は200円以上下げ、さらにアイシン株は下がり、250円以上下がり上昇に転じました。思った以上の下げに慌てて、買い増し、上昇に転じたところに日銀からの発表があり、突如両銘柄とも爆発的な上げに転じました。ここでゆっくり爆発的な上げが収まるまで待てばいいのですが、通常爆発的上げの後には、爆発的な下げが来るので、それが怖くてあわててしまい、売りに転じました。慌てているので売りの数値は入れ間違うし、入れ間違っているうちに値が飛んで、1秒ごとに30円から40円上げ下げを続け、上げ続けました。デンソー株はマイナス200円ぐらいから爆騰し始め、私はマイナス100円程度戻ったところですべて売りつくしました。その後、デンソー株は上がり続け、何とプラス50円程度まで戻ってしまいました。何をしているのでしょうか?慌てて売らなければ、5万円ほど儲かりました。アイシン株も買った値に戻したところで全部売りつくしていました。私の好きな身柄である富士重工株も午前に3393円で売っていたのが、終値は3599円(246円高)です。こんなに高くなってしまっては、もう買うことも出来なくなりました。来週からの株のトレードはどうしたらいいでしょうか?日経の先物はさらに上昇して17000円を超えています。手持ちの株をすべて売りつくした私は、どうしたらいいでしょう。