せこせこ株式デイトレードの日記

ここ3年ほどの株式売買での大敗を受け、今年からは、せこい株式売買を目指すことにしました。

現物株をすべて売りつくしました

震災前から持っていたミツミ電機株を今日、朝一番ですべて売りつくしました。

震災前にたまたま持っていたミツミ株は、震災時にさほど下がらず、買増したのが間違いのもと、その夏頃から任天堂の暴落に伴い、ミツミ株も暴落。(ミツミは任天堂の3DS等の製造を委託されている会社)また、その後の中国の反日暴動で中国工場が破壊され、さらに暴落。見ていられないほどの株価の下落を受けました。(買った時の1/3の株価まで一時は下落しました)3年間ほど売るに売れず保持していました。昨年末からスマートフォンの部品製造の方に舵をとり、やっと2014年度は黒字になる予想とのことで株価も元に戻りつつあります。昨年末から持ち株を売り始め、今日やっとすべて売りつくしました。軽自動車1台分くらいの損失で収めることが出来ました。これで現物株はすべて売りつくし、現金に換えました。もう二度と任天堂関連株は買いません。ミツミ株は業務のほとんどを任天堂からスマートフォン部品製造に移すことに成功すれば、今後株価は上昇していくと思います。(株価1100円位まで戻すかもしれません)今から買っていけば儲かるかもしれません。